自己紹介

ターメリッくんについて

ターメリッくんと申します。東京都在住。

20世紀頃、東海地方で生れました。仕事で上京し、しばらく働いた後遠いところに行きたくなってシンガポールに引越しました。そこでしばらく商売していたのですが数年で力尽き、少しの間アジアやインドなどを放浪した後帰国しました。

いろんな国でいろんな人と出会い、そこで食べたカレーが忘れられず悶々とカレーを作る日々を過していましたが、とあるきっかけで間借りカレーをさせて頂くこととなり、現在に至ります。

このブログではカレーやスパイスや間借りカレーに関するお話と、その他の雑談を投稿します。料理はサイエンスであり、コミュニケーション手段であり、おもてなしの心であり、そしてそれらを通じて幸せを運ぶものだと思います。

カレー好きな方、間借りカレーに興味のある方に有益な情報を発信できるよう日々精進したいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

2022/01/18更新